ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

推し・シルヴァーソニックの次走にメルボルンカップが浮上

www.nikkansports.com

ステイヤーズS、レッドシーターフHの重賞を連勝し、今年の天皇賞・春でも3着に入った推し・シルヴァーソニックに豪州遠征プランが浮上!次走にメルボルンカップを検討しているとの報が入りました!!!!!!

ほ、本当に?検疫とか遠征費とか諸々、リスクが高くて流石に厳しいかなと思っていた・・・。行くなら全力で応援しますよ!!!

D.レーン騎手がシルヴァーソニックに会いに行ったとの報からそわそわしておりました。7歳に入り充実期に入ったシルヴァーソニック。全てが上手くいき、無事に栄誉あるレースで勝利できることを願います。

 

関連

6月14日、D.レーン騎手がシルヴァーソニックに会いに行った時の映像はこちらから。もしかしてメルボルンカップが諦められなくて会いに?とすっごいそわそわする報でした。
でもまだほら確定情報出てないしファンが勝手に騒ぐのも・・・と思っていたら今回の話ですよ。検討と正式に報道されただけでもワクワクが止まりませんよ。

ちなみにレッドシーターフHを勝った時からレーン騎手は既にこんな感じでした。

メルボルンカップの検疫について

検疫が厳しくなった背景に関する当時の記事

メルボルンカップの検疫はどのように厳しいのか。その背景には何があるのかは上記の記事が分かりやすかったです。オーストラリア全体が厳しいというわけではなく、メルボルンカップが行われるヴィクトリア州が特に厳しいそう。でもうちの推しなら!めっちゃタフだからヴィクトリア州の皆さんにも太鼓判押してもらえるよ!!!

 

 

(2023.07.05 脱字ちょっと直しました)