ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【天皇賞・春】ディープボンドとタイトルホルダーが大外枠に

race.netkeiba.com これで勝ったら大物確定じゃないですか!個人的にかなり楽しみな枠順になりました! netkeibaより引用 https://race.netkeiba.com/special/index.html?id=0050 アイアンバローズが騎乗難しそうな1番へ! そして1番人気2番人気に挟まれる推…

天皇賞・春の出馬表を見ていたら血統表がものすごく偏っていた…

今年の天皇賞・春の出走馬を眺めていて「ステイゴールド系多くね?」と思ったので一覧にしてみました。そしたらご覧の有様でした。 ★ステイゴールド系■ディープインパクト系☆その他、サンデーサイレンスが血統表にいる馬◆キングカメハメハ系◇キングカメハメ…

【気になるニュース】ステイフーリッシュが凱旋門賞に登録 「選択肢のひとつ」

hochi.news ナミュールちゃん負けの傷心から(*1)、先週の中山グランドジャンプ(*2)と皐月賞(*3)を見てようやくメンタルが復活し、遅ればせながら情報を確認しました。深く動揺しております。 ちょっと待ってください。ちょっと待ってください。 パンサ…

「“性暴力”裁判 被害女性が語った15分のことば」という記事について思うところ

朝、何気なくTwitterを眺めていたらこのような記事がトレンド入りしていました。 www.nhk.or.jp 私は、こんな当たり前の主張が称賛される社会に絶望しています。この主張は、わざわざ性暴力に遭った人間が命を費やさずとも、当然のものとして社会が認識して…

本日は桜花賞【競馬の話題】

本日は桜花賞です!推しが出走します!