ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

阪神大賞典感想

阪神大賞典感想です・・・。うう・・・調子悪そう・・・。

本日は阪神大賞典 シルヴァーソニックの復帰戦

本日は阪神大賞典 シルヴァーソニックの復帰戦

ウマ娘「ぱかライブ」でオルフェーヴル・ジェンティルドンナのビジュアル公開、そして赤いアイツの実装も発表!

ついに解禁となった二頭の三冠馬のウマ娘ビジュアル。オルフェーヴル、ジェンティルドンナ。しかし衝撃はそこで終わらなかった。後ろの赤いアイツ・・・ウインバリアシオン!?

【ネタバレ有】「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」レビュー

「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」感想

【備忘録】2023年の気になる出来事をまとめてみた(追記予定有)

2023年も終わり、2024年。2023年は記事を書きたくても書けない日々を送っていましたが、意外にも過去一番に記事を書いたようで驚いています。自分の中で記事を書くハードルも下がり、あれこれ自分の事を見つめ直すにも良い年でした。 2024年は年初から恐ろし…

「パルワールド」に対する嫌悪感について

「パルワールド」キャラデザについて、何に嫌悪しているのか頑張って説明する回。 なんで自分のアイデアで勝負しないのか。そんなに自信があるならなんちゃってポケモンの皮を被らないで物を作れ。

shapez2のデモ版がもうすぐ来る 1月25日から2月26日まで

store.steampowered.com 図形生産ゲーム「shapez2」について、1月11日steamの公式コミュニティにてデモ版の配信が発表されました!1月25日からとのこと!! えっもう2週間もないじゃん楽しみすぎる・・・。

東京大賞典2023感想

news.netkeiba.com 2023年 東京大賞典GI|第69回|NAR公式 - YouTube 昨日、東京大賞典が開催!!砂が入れ替わり前残りとなった大井競馬場もものともせず、ウシュバテソーロが自慢の末脚を見せて勝利!見事、連覇を成し遂げました!!!!!!良かった!!上…

切って重ねて貼り付けて!図形生産ゲーム「shapez」レビュー

store.steampowered.com RTA in Japanでやっていてドストライクなゲームだったのでプレイしてみました。そしてめちゃくちゃ面白かったので紹介です。5時間ほど遊んでみたレビューです。

速報!推しシルヴァーソニックの来春の目標はサウジ・ドバイに

シルヴァーソニックの次走報がついに来た!!!!!!

有馬記念2023感想

有馬記念2023感想です。ひええ刺さる時は強いなドウデュース!!

中山大障害2023でマイネルグロンが10馬身差圧勝!次なる王者に

中山大障害2023でゴールドシップ産駒マイネルグロンが10馬身差圧勝!次なる王者に

2020年ステイヤーズS覇者、オルフェーヴル産駒のオセアグレイト君が種牡馬入り

2020年ステイヤーズS覇者、オルフェーヴル産駒のオセアグレイト君が種牡馬入り!元気そうで良かった

「ステイゴールド関係」カテゴリを追加しました

「ステイゴールド関係」カテゴリを追加しました

枠順確定!有馬記念2023予想

有馬記念2023予想 …え!?スルーセブンシーズもスターズオンアースも大外枠!?

最近のステイゴールド系・気になるトピックまとめ

ステイゴールドの子孫たちのニュースが多いので、ここ半年くらいの気になるトピックをまとめました。多いよ、多すぎる。

推しのナミュールが香港マイル3着に 来年が楽しみすぎる

香港に渡った推しのナミュールが香港マイル3着に。マジか、お前マイラーなのか。来年に期待が高まる・・・!

ドゥラエレーデがダートG1・チャンピオンズCで3着に

推しドゥラエレーデがダートG1・チャンピオンズCで3着に。お前マジでダート馬なんだ…

推し漫画「株式会社マジルミエ」がついにアニメ化する/漫画アニメ化についての悲喜こもごも

推し漫画「株式会社マジルミエ」がついにアニメ化する。私は一瞬歓喜した。 しかしティザー動画を見た私に襲い掛かったのは省エネ作画、求めるディレクションと全然違う演技・・・。 推し漫画のアニメ化、明日はどっちだ。

推しのナミュールが香港に行くらしい

推し続けていた競走馬・ナミュールがついにG1勝利!喜びもつかの間、とんでもない挑戦のニュースが飛び込んできた・・・。 えっ、香港行くの?

推しのナミュールがついにG1で勝った

推しのナミュールがついにG1で勝った。夢見てきた勝ち方がついに・・・!

熊沢重文騎手が11月11日付で引退発表、昨年の怪我完治せず…

ステイゴールドの鞍上であった熊沢重文騎手が11月11日に引退する事が発表。引退にあたってあれこれ思いの丈を書きました。

ウマ娘3期の3話で「オルフェーヴル」と「ジェンティルドンナ」の名前が出た

ウマ娘3期の3話で「オルフェーヴル」と「ジェンティルドンナ」の名前が出た

凱旋門賞2023感想 スルーセブンシーズお疲れ様!

凱旋門賞感想です。スルーセブンシーズが大健闘の4着!お疲れ様でした!元気に帰ってきてね・・・!

明日は凱旋門賞!スルーセブンシーズへエールを送る

world.jra-van.jp 凱旋門賞が迫ってまいりました。今年はスルーセブンシーズが挑戦し、ハーツクライ産駒コンティニュアスを含む、世界の強豪に挑みます。

紫苑ステークスにレインボーライン産駒・ワイズゴールドが出る

ステイゴールド産駒の天皇賞春勝利馬、レインボーライン。この娘ワイズゴールドが、中央芝に挑戦する。応援するしかない。でも本音を言うと彼女は武蔵野ステークスで見たい。そんな複雑なファン心の記事。

アイドルホースオーディション2023でアフゴに入れようと思ったら現役最推しがいる

idolhorse-audition2023.com 今年も始まっています。アイドルホースオーディション本選!

重賞4勝のオルフェーヴル産駒 オーソリティが種牡馬入り

重賞4勝のオルフェーヴル産駒 オーソリティが種牡馬入り ※続報有

amazonのお急ぎ便強制がムカつくというお話

私はネットでお買い物をすることが良くあり、日用品家具ちょっとしたお菓子ゲーム本その他もろもろを購入したり、当ブログではAmazonアソシエイトを利用していたりとAmazonには何かとお世話になっているのですが、 プライム会員として買い物していて最近非常…

ピクミン4でオリマーが大変な事になっている

ピクミン4の発売が近づいてきた。ワクワクが止まらない。でもなんだろうこの赤いこいつ。オリ、マー・・・?