ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋感想

www.nikkansports.com 好きなタイプの馬が集結するG1だったので見ていました。良いもの見れました・・・。

ステイフーリッシュが繋靭帯炎で引退【気になるニュース】

www.sanspo.com 今年、海外重賞を2連勝し、凱旋門賞にも挑戦した推し・ステイフーリッシュが左前脚の繋靭帯炎により引退する事が発表されました。ステイフーリッシュは今後、北海道千歳市の社台ファームにて乗馬となるとのことです。凱旋門賞の後、元気に走…

凱旋門賞2022感想

見計らったような雨を切り裂くようにして、アルピニスタが勝利。3着トルカータータッソで、気になっている馬に挙げた二頭とも入ってきたのは驚きました。特定の状況下で好走する馬や、距離特化型が好きな自分としてはかなり好みな結果になりました。日本馬が…

スミヨン騎手が肘打ちで他騎手を落馬させた 凱旋門賞はヴァデニに騎乗可・天皇賞秋は騎乗不可…【気になるニュース】

www.sponichi.co.jp せっかくの凱旋門賞の前にテンションが下がるニュース。C.スミヨン騎手がフランスのトーマスブライアン賞(G3)にてロッサ・ライアン騎手に肘打ちし落馬させました。同レースではハーツクライ産駒のコンティニュアス(鞍上はR.ムーア騎手…