ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

当ブログについて(2023.08.07更新)

当ブログは、ゲーム・アニメ鑑賞・読書など趣味の話題を中心とした個人ブログです。最近のブログ運営がどんなものか、という勉強の意味合いもあって始めました。一応人に読んでもらう体で書いてはありますが、情報のまとめや備忘録としての意味合いが強いもので多少見苦しい点もあるかと思います。

注意事項

記事の内容について

情報元の確認を心がけていますが、個人の運営につき確認・修正に限界があります。当ブログの記事を読んで起きたいかなるトラブルの責任も負いかねますのでご了承ください。

また、内容に関する明らかな間違いはメールフォームで指摘していただけると幸いです。確認次第修正させていただきます。

誤字などがあった場合、予告無しに記事内容を修正することがあります。大きな変更点がある場合は編集履歴に記載します。

著作権について

コンテンツの著作権は基本的に当ブログに帰属します。記事の転載はご遠慮ください。また、掲載しているスクリーンショット・商品画像等の著作権については、各権利者様に帰属します。

コメントについて

当ブログのコメントは承認制となっております。主にスパム対策の為です。コメントの確認のため、しばし表示されるまでお時間をいただきますがご了承ください。

アフィリエイトについて

当サイトはamazonアソシエイトプログラム・iTunesアフィリエイトプログラム・アフィリエイトA8・忍者AdMaxに参加しています。

プライバシーポリシー

当ブログでは、Googleアナリティクスを利用しています。これはブログの分析と改善の為に利用しているものであり、その他の理由で取得した情報を利用する事はありません。また、具体的な数値を公開する事もありません。

Googleアナリティクスに関する詳細な情報は以下のサイトをご覧ください。

ウツギについて

そのうち項目追加します。待ってね。

アニメ

準備中

ゲーム

友人の影響でゲームボーイの「ポケットモンスター赤」から入り、以降は中古ゲーム中心に遊んでいました。
記事としては「シャドウバース」や「リーグオブレジェンド」を一時期書いていますが、主に遊んでいるのは経営SLGや育成SLGで、苦手な癖してアクションゲームもそこそこ遊びます。
好きなゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」「ファイアーエムブレム 烈火の剣」、「プリンセスメーカー2」と「3」、「ときめきメモリアルGirls Side」の1と3(※2未プレイ)、「Skyrim」などなど。詳しくは関連記事参照。「DJMAX」のような音ゲームも下手なりに遊びます。
「冠を持つ神の手」などのフリーゲームを遊んでいた時期もあり、インディータイトルでは「シルフェイド学院物語」、「Project Highrise」、「Kingdoms And Castles」「LONG LIVE THE QUEEN」「The Shrouded Isle」のようなゲームも好きです。

関連記事

始めたきっかけは何?私のLeague of Legends歴をまとめてみた

思い出のゲームを語り尽くす【その1】

思い出のゲームを語り尽くす【その2】

思い出のゲームを語り尽くす【その3】

競馬

小説の資料探しの一環として馬関係の動画を漁っていた時に競馬史動画を発見し、ステイゴールドのファンに。そこにちょうど時期が良くウマ娘のアニメ(2018年頃)が始まり、ステイゴールドが走っている時代の周辺知識が補完されるようになったので、ウマ娘から興味が出た初心者に紛れ込んで知識を吸収しています。ウマ娘も普通に遊んでます。

本当は、資料集めの観点では、ばんえい競馬や馬産について調べなきゃいけないのですが、漫然と観戦するばかりで絶賛サボり中です(笑)。

リアルタイムの競馬観戦は2021年の宝塚記念から見たり見なかったりで、興味の向くまま見ているので知識に著しい偏りがあります。

 

お問い合わせ

再検討中。