ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

ピクミン4でオリマーが大変な事になっている

ピクミン4の発売日が近づいてまいりました。体験版の配信にピクミン1+2のHDリマスターも発売と、まるで新作に備えてプレイせよと言わんばかり。ピクミン新作を待ちわびていた私はほくほくしっぱなしです。

操作性が良くなりやれることも増え、今のところ言う事無しの良作の予感。ゼルダ新作の発売も手伝い、これで今年もうゲームを買う必要はなくなりました。

でも、でもですね、一点気になってる事があるんですよ。

Nintendo Direct 2023.6.21 - YouTube

・・・。

( ゚д゚ )・・・。

なんだこのピクミン・・・?

そののほほんとした幅の広いお顔。赤い鼻のトナカイよろしく特徴的なお鼻。
ニンテンドーダイレクトにお目見えした彼を私は思わず二度見しました。

こいつ、オリマーだよね・・・?

www.youtube.com

待て待て待てこのプロローグ不穏すぎる、30日後に救難信号だって?

それってピクミン無印のバッドエンドであった、ピクミンに運ばれてオニヨンに放り込まれちゃうあの続きすか・・・?いや体験版を見たら微妙に話が違う?誰だこの御犬様?1のパラレルワールドというかIF展開と言うかそういうアレ!?

どちらにせよ黒い!これは黒い任天堂!

もう、体験版見ても結局オリマーがどうなったのか良くわからなかったんですよね・・・。なにオニヨン合体してんの?それ3からだよね?くらいで。「キャプテン・オリマーが救助されるまでの物語」って言ってるから大丈夫だと思いたい。

どうやら展開が分かるのは発売されてからのようです・・・。待ちきれぬ。

 

(HDリマスターおすすめです。GC版1クリア済みの上でのリマスターで1再プレイの私ですが、操作感ほぼ当時と変わらないしグラ綺麗になってるしでノーストレスで楽しめました。
操作性は2、3の方が断然上なので初心者には3or4体験版からやって欲しさありますが、単純にクリアまでの歯ごたえ欲しい人やもう一度1を!と言う人は1リマスター、ガチでおすすめです。2はこれからですがこの出来なら2も全く問題ないかと。
ただし公式ページによると『『ピクミン2』のお宝「謎エネルギーシリーズ」「収納王シリーズ」「謎の円盤群シリーズ」「エンブレムシリーズ」の一部を変更しております。』(URL)とのことだったので、お宝集め好きだった人は注意です。

あと未確認情報ですがどうやらリマスターではピクミンが歌ってくれる要素ないらしいです。権利関係か、そうなんか!(追記)普通の鼻歌は歌っていましたが特定のうたは歌ってくれませんでした。)