ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグオブレジェンド観戦の近況と、今後の記事について

めっきり観戦記事を書かなくなったこの頃。思うところあり、近況と今後の記事について書くことにしました。なんだかとりとめもない内容になりましたが、今の正直な気持ちです。どうぞ。

【気になるニュース】ウマ娘プリティーダービーの新ウマ娘が現役馬だった【デアリングタクト】

「ウマ娘プリティーダービー」のメインストーリー1部最終章のエンディングでちらっと登場していた謎ウマ娘の正体が発覚。彼女の正体は無敗の三冠牝馬、デアリングタクトだった・・・!

【気になるニュース】「ブラックホール警察」が隠れたブラックホールを発見

www.astroarts.co.jp ブラックホール警察という語感が好きすぎる。 ブラックホールとされる天体を精査しては何度も否定してきたことから「ブラックホール警察」と呼ばれる研究チームが自分達でブラックホールを発見したというニュース。 そりゃそれだけのブ…

【気になるニュース】ステイフーリッシュがドーヴィル大賞典をステップに凱旋門賞へ:ドーヴィル競馬場や他挑戦馬の動向についてあれこれ

www.sponichi.co.jp レッドシーターフH(G3)、ドバイゴールドカップ(G2)で勝利し、宝塚記念でも元気な姿を見せてくれたステイフーリッシュの次走が決まりました。凱旋門賞に直行かと思いきや、まさかのドーヴィル大賞典へ。 これまで凱旋門賞のステップとい…