ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

天皇賞・春感想 推しシルヴァーソニックがまさかの落馬(※人馬とも無事)

私…私ね…

16タイトルホルダー-17シルヴァーソニック-18ディープボンドの三連複をロマンで買ってたんです…この3頭が並んでゴールインしたら夢のようだなって思ってたんです…

 

そしたらシルヴァーソニック、最初からつまずいて落馬!
良い感じの位置について、最後2着くらいの位置でゴールイン!からの、

外ラチを飛び越えようとしてゴロン!

や、やめてくれ。昨年の香港スプリントが未だにトラウマなんだよ・・・。

そういう形で実現してほしかったわけじゃないんだ。普通に戦って3着以内に突っ込んで欲しかったんだ。内側から抜こうとしてるから途中事故起こさないか心配過ぎてタイトルホルダー見るどころじゃなかったよ。変な飛び方して本気で予後不良心配したじゃないか!

もう、立ち上がって歩いたという情報が入った時、ちょっと涙ぐんでしまいましたよ・・・。予後不良じゃなくて良かったよ・・・。

心配は他の方も同じだったようで、Twitterでは一時トレンドにあがっていました。なにやら走りを褒めるコメントも。こんな形で注目されることになるなんて・・・。

www.sponichi.co.jp

オルフェーヴルが一回減速した阪神大賞典もファンはこんな気持ちだったんでしょうか。川田騎手もシルヴァーソニックも異状なしとのことですが、たぶんこのあと詳細な検査があるでしょうし、発表を待ちたいと思います。
(追記)日刊スポーツ記事によると、2日、「栗東トレセンで獣医師による触診を受け、心配な所見はなかったことが分かった」との事です。ほっ・・・。(記事

news.netkeiba.com

それにしても、7馬身も差を付けて勝利したタイトルホルダーは強い!ディープボンドとのたたき合いを期待していましたが、圧勝という形になりました。これは凱旋門賞も期待して良いんではないでしょうか。また今後が楽しみになりました!

関連記事(ブログ内)

関連記事など(公式サイト・専門サイトなど、後で追加)

 

(2022.05.01 「落馬」だけだと不安煽るタイトルになると思ったのでタイトル訂正しました。私情追記しました。)