ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

藤岡康太騎手が4月6日阪神7Rにて落馬

news.biglobe.ne.jp

推しナミュールの大恩人、藤岡康太騎手が落馬負傷。未だに続報がありません・・・。

藤岡康太騎手は最近JRA800勝をあげた際のインタビューでもナミュールに触れてくれ、彼女のお陰で知ってもらえたと話していました。当日乗り替わりであれほど鮮やかな勝ち方をしてくれた大恩人。とにかく命だけは無事であって欲しいです。

というか、先週は落馬多すぎて怖い。木幡育也騎手についても全然続報が見当たりません。

何となく先週はドバイの事が頭をかすめるので落ち着くまで競馬見ないようにしようと思って過ごしていたのですが、虫の知らせだったのでしょうか・・・。ルメール騎手が落馬した時に「ひとまず頭部に怪我がなくてほっとしてる」「こんな事故は起きないに限る」って書いたらその数日後に二人も頭部負傷は辛すぎるんですよ。どうか元気な姿を見れますように・・・。

(2024.04.10追記)

news.netkeiba.com

今朝続報を確認しましたので追記します。兄の藤岡佑介騎手によると「まだ意識が戻っていない」との事・・・。ご家族が大変な状況の中、お伝えくださりありがとうございます。どうか命だけでも助かって欲しい。快復をお祈りしています。

(2024.04.11追記)

utugishumi.hatenablog.com

 

(追記)なお、木幡育也騎手につきましては4月14日、無事に騎乗されているのが確認できましたのでここに追記させていただきます。

木幡育也の近走成績 | 騎手データ - netkeiba