ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

オルフェーヴル産駒ショウナンナデシコがJpn1かしわ記念制覇

www.youtube.com

君の子ダート馬多すぎない・・・?

JpnⅠかしわ記念を、オルフェーヴル産駒のショウナンナデシコ(牝5歳)が優勝しました。内容も内枠から逃げ切り勝利と、力強い内容でした。

先週末にウシュバテソーロ、キムケンドリーム、アルドーレ、そしてラーゴムと産駒が次々とダートで勝ち、益々ダート馬説が濃厚となってきたオルフェーヴルですが(*1)、また産駒がダートで大きな一勝をあげる結果となりました。

え、じゃあラッキーライラックはなんだったの・・・?とオルフェ産駒ではラッキーライラック最推しの私は困惑するばかりです。格付け以降の牝馬勝利は初の事でめでたい!今後も楽しみですね。 

*1:※レースを見たのはラーゴムだけで、他は産駒成績一覧で知った感じです。今週の情報は使ってるサイトではまだ更新されてないけどヘリオス君も好走してるらしいですね…