ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

本日は桜花賞【競馬の話題】

本日は桜花賞です!推しが出走します!

www.youtube.com

皆さんは昨年の阪神ジュベナイルフィリーズをご覧になったでしょうか!
2歳牝馬の明日を占うG1レース。出遅れたにもかかわらず、最後方からすごい脚で4着になった馬、彼女がナミュールです。一目惚れでした・・・。

www.youtube.com

ゲートが苦手とのことで練習を重ね、桜花賞前哨戦のチューリップ賞では練習の成果あってかスムーズにスタートを切り、見事優勝!桜花賞へ!

しかし昨年の印象もあり「スタート成功すれば1着候補、出遅れたら馬券外だろう」と思われているようで、1番人気にもかかわらず一時、複勝オッズが単勝とぜんぜんかわんねえという面白いことに。ならばと私は今回、複勝の馬券を買い応援する事に決めました。大外18番は吉と出るか凶と出るか・・・!p.nikkansports.com

そして今回はオルフェーヴル産駒のライラック(※ラッキーライラックとは別の馬)も出走するとのことで一緒に購入。輸送に不安がある事に加えて、なんとなく走り方がまだつかめてないんじゃないかなっていう気もします。本番はどんな走りをしてくれるのか・・・。

サークルオブライフやウォーターナビレラという強敵もいますし、つい最近の高松宮記念、そして大阪杯・・・。ちょっと荒れ模様の続く最近のG1レースなので、今回も波乱がないかどきどきです。とにかく今回も、推しの無事の完走を祈りたいと思います。