ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

宝塚記念の出走馬に気になる馬が集結している

 

race.netkeiba.com

来週25日に開催される宝塚記念の人気投票が終わり、登録馬の一覧が各競馬サイトにも掲載されました。歴史的な天才馬に噛み付くのは誰か、今から楽しみです。

その中で、推しの一角であるドゥラエレーデは19位。検査も問題なく、あとはダービーに状態を寄せていくだけとのことでほっと一安心。回避馬が出ることを考えれば、出走はほぼ確実でしょうか。応援しがいのあるレースになりそうで・・・

race.netkeiba.com

ん・・・?出走するのドゥラエレーデだけじゃないな・・・?

ライラック!?
スルーセブンシーズ!?
*1
ミクソロジー!!?!!!??

ステイゴールド孫世代!?なぜここに!!?????*2いいや君ら全員適正あるとは思うよ!??私ライラックに投票したよ???でも3頭も孫の名前あるのは意外過ぎるよ!!!

そしてジオグリフ???そっち、行くの???

今回の登録馬知っている馬が多すぎて驚きます。ウインキートス引退の時にふと思い出して追っていたボッケリーニやら、阪神大賞典と春天で「君はどっちかって言うと宝塚記念じゃないの?ここ勝つのマジ?」と思ってたジャスティンパレスもいます。道悪巧者好きとしてはモズベッロ君の名前も見逃せません。なんならブローザホーン以外全頭レース見た事あるんですよ。こんな事昨年はなかった!

実力的にはイクイノックス、ジェラルディーナ、ジャスティンパレスの3頭が抜けているかと思います。ここにスターズオンアースがいて欲しかったなという思いもあります。ドバイターフの直前回避以来、音沙汰の無いドウデュースの進退も気になるところです。今回、適性がありそうな馬の回避が多く、その点はとても残念でした。

しかしこれほど多くの個人的注目馬にチャンスがある。下剋上もありうるのではないか、と今から楽しみでなりません。

 

 

*1:

(画像引用元:スルーセブンシーズ (Through Seven Seas) | 競走馬データ - netkeiba.com

初言及なので補足。デビュー直後は出遅れ女王。そしてこの前の中山牝馬ステークス(G3,1800m)でも若干出遅れ(いや見た感じ出遅れってほどでもなかったけどちょっとスタートダッシュし損ねたって言うか…)た上で上がり最速で勝ったやべーやつです。

*2:ちなみにドゥラエレーデは母父父ステイゴールドなのでひ孫です