ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

【気になるニュース】ソダシがダートG1へ!?次走はチャンピオンズカップ

p.nikkansports.com

おうちょっと待ってくれよやっと気持ちが落ち着いてきてそろそろ決勝が激熱だったWCSの試合記事書こうと思ってたのになんだよ。

ソダシちゃんが次走ダートG1だと!?

しかもチャンピオンズカップ!お父さんクロフネが圧勝したあの旧ジャパンカップダート!

 

www.youtube.com

クロフネ伝説の続きをやるんですか!?

クロフネはこのレース後屈腱炎で引退となってしまっているので、もしあのまま走り続けていたら・・・と思った方も多いのでは。今は色々違うとはいえこの展開は熱い!(*1

もしこれでソダシちゃんがダートでもやれる事が証明されたら来年は選択肢が広がりますね!ちょっと前ならともかく、今はマルシュロレーヌが勝利したことによる後押しもありますし・・・!

でもいきなりG1とか大丈夫なんでしょうか?クロフネも武蔵野ステークス(GⅢ)で試せたからこそっていうのがあると思うので、ちょっと心配です。とにかく体大事に、無事に走り切って欲しいですね。

 

関連記事など

*1:※2001年時点では2100m、2008年に1800mに変更、東京→阪神→中京