ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

推しのナミュールが香港に行くらしい

www.chunichi.co.jp

先日マイルチャンピオンシップにて初めてG1を手にした推しのナミュールが、今度は香港遠征!香港国際競走(G1)の選出を受諾し、香港マイルに出走する事が22日夜JRAにて発表されました。

えっ・・・!?

待ってください、出走12月10日ですよ・・・?11月19日に走って、一か月もしないうちに香港??

確かに、今回は間隔開けずに結果出せてますが。気持ちが完全に来年に向いていたのですごい意外な受諾です。「次はヴィクトリアマイルか安田記念リベンジだな!」と思っていた気持ちをどこにおいておけばいいの!

world.jra-van.jp

今年もあのゴールデンシックスティが参戦しますし、最強マイラー決定戦に推しが絡むのは嬉しい限りですが、そんなにタフになったの推し?状態良いの・・・?と今すごい半信半疑です。陣営は「状態をしっかり確認した上で、最終的に出否を決める予定」とのことで、経過を見守りたく思います・・・。

(2023.11.23 参照記事追加、追記。情報自体は各報道で20日には出ていたようですが、当ブログではなるべくJRAの公式情報を確認してから記事にしようかと思います。)