ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

推しのナミュールがついにG1で勝った

www.nikkansports.com

一昨年の冬・阪神ジュベナイルフィリーズ(4着)の時に惚れてから推し続けてきたナミュールついにG1・マイルチャンピオンシップを勝ちました!!!!

正直諦めかけてました。マイルが合いそうにもかかわらず陣営の尽力も空しく不幸が続き、あの末脚はもう見れないのかと落ち込んでました。富士S勝った時も「ここは勝てるんだよ!問題はG1なんだよ!」って思ってました・・・。

今回リアタイする気になれませんでしたしそもそも記憶から消そうとしてました。当日乗り替わりのニュースが流れてきた時なんか「またトラブルかよ…終わった…」ってなってました・・・。

だから夕方ニュースを見た時は天にも昇る心地でした。

最高の状態に仕上げてくれた陣営の皆様、当日乗り替わりにも関わらずナミュールの持ち味を引き出してくれた藤岡康太騎手、本当にありがとうございます。この勝ち方が見たかったんです・・・!ナミュール、おめでとう!今後も懲りずに推すよ!

関連記事

tospo-keiba.jp

ナミュール騎乗予定だったムーア騎手は幸いにも軽傷で済んだようで。復帰詳細は続報待ちですが(雰囲気的にジャパンカップ間に合いそう?)、無理せず復帰に臨んでほしいですね。

(2023.11.23追記:ムーア騎手についての続報です。JRA公式の発表にて、本人からの申請でけがの治療の為短期免許取り消し、帰国する事が発表されました・・・。マジかよ辛すぎる・・・。快復をお祈りしております・・・。(騎手免許取消し(ライアン・ムーア騎手) JRA)。)