ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

推し・シルヴァーソニックが天皇賞春に来る!いざリベンジ!!

www.sanspo.com

先週サウジアラビアのレッドシーターフHCを勝利し、重賞2連勝となった推し・シルヴァーソニック天皇賞・春を目標に掲げている事が発表されました!!!やった!!!

記事で彼に言及したのは、昨年、天皇賞春の推しとして紹介したのが最初でした。あまりに2着、3着が続くところにステイゴールドみを感じ、これは天皇賞春でも3着くらい突っ込んでくるんじゃないだろうかと思っていました。

スタート直後に躓いてしまい、落馬により着順が付かなかったのですが、道中のレースを理解した走りや(ぶつからないか心配だったけど)、トラブルでも挫けないメンタル・フィジカルの強さ(当時は本気で色々覚悟した、無事でよかった)、そして昨年ステイヤーズSと先週の走りで確信しました。

間違いなく彼は強い。タイトルホルダーに挑むだけの力を持ったステイヤーだと。だからこのリベンジマッチを陣営が掲げてくれたことが本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

今年、タイトルホルダーもディープボンドも天皇賞春を目標に掲げています。他にも、菊花賞馬アスクビクターモア、菊花賞ハナ差2着・有馬記念2着のボルドグフーシュ、ダイヤモンドSレコード勝ちのミクソロジーなど、順調にいけば今年は中々の好メンバーが集います。ここに重賞勝ちで勢いづいたシルヴァーソニックが加われば、更に盛り上がる事は間違いないでしょう。どうか今度こそ強者たちと天皇賞春で勝負ができますように!頑張れシルヴァーソニック