ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

アニメ「星のカービィ」がBlu-rayで登場【気になるニュース】

www.famitsu.com

11日、30周年記念ミュージックフェスにて衝撃的ニュースが飛び込んできました。なんと、アニメ「星のカービィ」が今年の冬にBlu-rayとして発売されるということです・・・!

30周年色々起きすぎじゃないでしょうか。64版がswitchにきただけで大はしゃぎしてたのに!

この発売の何が嬉しいって、いま、そもそもアニメ「星のカービィ」は見る手段がほとんどないんです。各種アニメ配信サイトはおろか中古DVDすら碌に出回っておらず(というかギリギリVHS時代ですし、DVDは途中までしか発売されてないみたいなんですよ・・・。*1)、私自身、見直そうとした時にどうしようもなくて絶望していたので本当にうれしいニュースです!

HDリマスターのデータが作られる事で、各種配信サイトで配信される可能性や、一挙放送される可能性が高くなったと思われるので、その他の展開にも注目です。ギャグあり風刺あり、時に感動ありと、コメント付きでわいわい見たい作品なので、色々期待してます!

 

ちなみに、今月11日に行われた30周年記念ミュージックフェスの模様は現在Youtubeにて視聴可能なので、まだという方は是非。

 

 

*1:15日追記:wii向けの配信サービス「wiiの間」で配信していた時期もあったようです。「修理、魅せます。」が好きで使ってたことあるのに知らなんだ…。ってことは、配信実績はあるということで・・・!?