ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

【LOL】今年のスターガーディアンの曲、澤野弘之さんだってよ!

LJLファイナルも明日に迫ったこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はただいまテンションがおかしい事になっております。

youtu.be

何故かと言いますと、まずはこいつを見やがってください。

もう一週間ほど前の事です。LECファイナルを見終わったあと、そういやIGはどうなったかなーと思ってLPLの試合結果を見たんです。なんかJDGが5戦目までいった、面白かったって話も小耳に挟んだんで気になって。そしたらJDG戦もTES戦も5戦目までいってるんで、何があったんじゃろと思ってぽちーってしたんですよ。

そしたらこれ!スターガーディアンのカウントダウンからの、これ!

澤野さんだ!!!!?????

ってなるじゃないですか!!!私はなった!!

一発で分かる特徴的な音楽!そしてこの歌声!

澤野弘之さんの曲がなぜかLOLのプロリーグの会場で流れてるんです!!

色々探してみたら、なんと澤野さんと歌を担当したgemieさんがビデオメッセージを出している動画までありました!!

2017年のいとうかなこさんにも驚きましたが(動画)、一体ライアットゲームズはどうやってこんな大物引っ張ってくるんですかね!?LPL頑張ってくださいって言われるのずるくない?明日のLJLファイナルでLJL頑張ってくださいって言ってほしくない?めちゃくちゃテンション上がるじゃないですか!

 

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4

 

澤野弘之さんといえば、アニメ・ドラマと幅広く曲を手掛けていらっしゃる作曲家です。アニメだと有名どころでは「機動戦士ガンダムUC」「進撃の巨人」「キルラキル」、ドラマでは「医龍」なんかも有名でしょうか。(※医龍に関しては河野伸さんも一部楽曲を手がけています)

銅鑼Gong4N

銅鑼Gong4N

  • 澤野 弘之
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

癖のある作曲なので何度か耳にしていれば「あの曲の人だ!」と一発で気付く方も多いと思います。個人的には「ギルティクラウン」「7つの大罪」の曲も印象深いです。

サントラだと1曲として綺麗に纏まっていない事も多いのでちょっと人には勧め辛いのですが、私は好きでときどき聴いています。というかLPLを見る直前も「医龍」のサントラをガンガンかけてました。

なのでなおさら驚きました。これは現実なのか・・・。

 

youtu.be

LPLで公開されたPVは後日、youtubeのLOL公式チャンネルで正式公開されています。アーリの握っていた星屑の伏線も回収していて個人的には「おっ」となりました。

澤野さんファンの方もスタガ好きの方も、ぜひチェックしてみてください。私はこれから、見損ねたIG戦を見ます・・・。