ウツギの日々趣味日記

ゲームなど中心に趣味のことをつらつらと。

今日の読書 #14 「MonoMaster2019年1月号(相棒の腕時計特集)(特典:多機能ポーチ)」

 今日の読書は雑誌。「MonoMaster」2019年1月号。プレゼントに自分用に、大きな買い物をサポートしてくれるリッチな物紹介雑誌です。

 

f:id:jemiah93:20181130153444j:plain

私は特典の多機能ポーチに思いっきり釣られて購入。これが横20cmくらいあって、折りたたみのワイヤレスキーボード(こんなの)くらいならすんなり入って、まだカードやメモ帳が詰め込めるという大容量のポーチなのですが(しかも1000円弱)、ついでに内容を読んでみたらなかなかリッチな内容で楽しめたので今回記事にしてみることにしました。

 

この1月号では大々的に高価な腕時計特集。云十万、百万といった目玉が飛び出るほどの高級腕時計が、ナイスミドルが時計を身に付けた格好良い写真とともに紹介されています。時計自体の魅力はもちろんの事、時計師・浅岡肇さんのミニインタビュー、用語辞典など時計についてちょっと詳しくなれる記事が満載です。

あえて難点を挙げるなら、時計の性能に関する表記が無いことくらいでしょうか(※用語辞典に関連用語はある)。普段、腕時計専門誌を愛読している方は、ビジュアル重視の内容で物足りないと思います。

他にも高額な一眼レフカメラやメガネ、ダウンウェアなどの紹介があり、こちらも高級感やデザインにこだわる方向けの内容。あくまで商品カタログの延長といった感じで、大切な人へのプレゼントに奮発したい方や、自分用に何か良い物が欲しい方が、商品探しの取っ掛かりとして手にするタイプの雑誌です。性能面が気になるなら専門雑誌をあたるか、自分でしっかり調べた方が良いでしょう。

ただ今回の特典の質の良さといい、革製品、布製品についてはそれなりに信用がおける雑誌ではないかなと感じました。この雑誌をあくまで1材料として検討するならオススメです。

大切な誰かにプレゼントを考えている方、自分用に死ぬほどリッチな商品を買いたい方。高級感にたっぷり浸りたい方や、持ち歩きに便利なポーチを探している方にもオススメです。ネットで注文する際は、特典の有無の確認を。

 

MonoMaster(モノマスター) 2019年 1 月号

MonoMaster(モノマスター) 2019年 1 月号