ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

【気になるニュース】JRA3労組の春闘が21日未明に妥結【遅報】

www.nikkansports.com

遅報です。JRAの厩務員及び調教助手が組織する3労組(関東労、関西労、美駒労)と調教師会の春闘21日午前2時6分、妥結ええ…深夜かよ…マジでお疲れ様です…『労使間で制度関連の要求に折り合いがつき、11年4月以降にトレセン入りした新賃金制度対象者に一律で1万円のベアがなされることで、交渉がまとまった』とのこと。

春天前にまとまって良かった…と書いて良いのでしょうか。まだまだ問題は山積みと思いますが、ベースアップの為に奮闘した3労組関係者の皆様、ひとまずお疲れ様でした。

今回勉強不足をひしと感じたので、厩務員・調教助手の待遇改善については密かに情報収集を続けていくつもりです。離脱した全馬労に対し組合員が行動を起こしているようですので、今後は全馬労の情報を中心に情報収集しようと思います。こうして記事にして「忘れてないぞ!私は見ているぞ!」と示すことくらいしかできないしがないファンですが、応援しています。

関連記事

news.sp.netkeiba.com

(追記)netkeibaの記事で分かりやすい記事がありましたのでリンクを掲載しておきます。