ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

宝塚記念のファン人気投票に投票しました!

takarazukafan-vote.com

6月25日に開催される宝塚記念のファン人気投票が始まっています!早速私も投票しました。今回この距離で見たい10頭に絞って投票しました。

 

まあイクイノックスは見たいですね。陣営の考え次第ですが!

ジェラルディーナタイトルホルダー阪神で見るならこの二頭では!?と思い投票。でもこの2頭については次走情報がなくて今宝塚記念行く宣言しないってことは状態悪いのかな?と想像してしまい・・・。どうなの陣営!?

(追記 タイトルホルダーは春全休でした。失礼しました。最近ど忘れ多すぎる…:タイトルホルダー 宝塚記念回避で春全休…栗田師「近日中に北海道に行きます」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

そしてボルドグフーシュ!1個でも多くチャンスをと思い投票しました。ちょっと距離短いかもしれないけど阪神は大丈夫だろうし推しなら!推しならやってくれる!私は信じる!

アフリカンゴールドはもう次走札幌記念(8/20)を視野記事)ということで、正直春天後で疲れもあるでしょうし、ここでの出走可能性は低いのでお気持ちだけ投票です。ここでの投票が彼の馬生に一ミリでも影響してくれたら嬉しい。

次に三才の推しを挙げ。ベタなところでソールオリエンスとリバティアイランド。どちらも末脚好きには刺さるタイプだったのでめっちゃテンション上がりましたよ!なんなのあの皐月賞!?先週のオークスさあ!

特にリバティアイランドはオークスに来たウオッカを見たような気分でしたよ・・・。どっち推しって言うより末脚勝負が見たい所存!

ドゥラエレーデは父ドゥラメンテ母父オルフェーヴルの血統ロマンと、人気薄でのG1勝利、謎ローテや毎回テン乗りなど面白要素がありすぎて好きなので投票。ダービーどうなるでしょうね、いい勝負して欲しいなあ。

後は4歳のライラックナミュールをどちらとも阪神2200で勝つところみたいと思い入れました。っていうかライラックは4歳から走る子だと思うんですよ!阪神とか中山のどっかの重賞で急に覚醒しだして2000前後で強いイメージなんですよ!私の見立てどうなんだ!?なんか次走目黒記念になってるんだが!?え、距離長くない???

ナミュール安田記念からのローテだとどう考えてもきついしもしかしたらマイラーかもしれないので上位に残っても出走してこなくていいですが私は一度推し宣言したらどんな馬柱になろうと推し続けるという覚悟の一票です。どうかどこかのG1で一勝を!

他にはヴェルトライゼンデやソーヴァリアントあたりを候補に挙げていましたがヴェルトライゼンデは屈腱炎で長期休養、ソーヴァリアントは前走心配な負け方をしたので候補に入れませんでした。頑張れステゴ孫世代・・・!

ともあれ推す覚悟は完了しました。宝塚記念は6月25日。1か月後が今から楽しみです!