ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

【気になるニュース】dアニメニコニコ支店でふたりはプリキュア配信!?ぶっちゃけありえない!(歓喜)【アニメ】

 

www.nicovideo.jp


リアルタイムで見ていた唯一のプリキュアふたりはプリキュアdアニメストアニコニコ支店で3月1日から配信中!

本当ですか!?コメント付けてみて良いんですか!?月額料金で見放題でいいんですかっ!!!?

ふたりはプリキュア」は2004年に東映アニメーションで制作されたオリジナルアニメ作品です。のちにシリーズ展開し、現在でも人気を博しています。

フリフリのかわいい服に着替えたと思ったら、パンチやキックで戦うという当時としてはなかなか斬新なスタイルで、そのギャップとパンチのキレにやられてしまった私は、アクション目当てにリアルタイムで視聴していました。ブラックホワイトのデザインがドストライクなんじゃよ!

他にもシリーズは何作か見ていて、ストーリー的には後のシリーズの「Yes!プリキュア5(連携と5人の友情と恋愛要素全般が好き)」や「フレッシュプリキュア!(敵の設定が一番好き)」も好きなのですが、アクションシーンのかっこよさはやはり初代が一つ抜けているでしょう。今でも大好きな作品の一つです。ヒトカラする時にはほぼ毎回OPを歌っています(変な歌い方してるから店員さんに絶対に顔覚えられてる!)。

dアニメストアのニコニコ支店は不定期に配信がストップしがちなので今回はいつまで見れるか分かりませんが、せっかくの機会、存分に堪能したいと思います。楽しみ!