ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

【気になるニュース】「DJMAX RESPECT V」にギルティギアの曲が追加されたぞ!(5.21アップデート)

21日にいつものように「DJMAX RESPECT V」を起動しようと思ったところ、なにやらアップデートが入りました。

なんだろ、妙に長い気がするけどバグ修正入ったかなー。と思いながら特に何も考えずにゲームを起動した私、出てきた画面にびっくり。

f:id:jemiah93:20200521212351j:plain

ダイスケ・・・イシワタリ・・・?


石渡・・・太輔・・・!

それに、この絵は!!!!

 

1) Content Update
- Guilty Gear Collaboration tracks will be updated for free.
> Break a Spell
> Marionette
> Holy Orders(Be Just or Be Dead)
- Guilty Gear's Note/Plate/Gear will be updated.
- New content will be automatically given after the update.

DJMAX RESPECT V - v435 Update Note - Steam News

ああああああああああああああああ!

ギルティギアの曲だあああああああああああああああ!

 

youtu.be

そもそもPS4の発売元がアークですしPS4「DJMAX RESPECT」の方に曲があるのは知ってましたがついにPC版にも来たんですね!私、石渡太輔さんの書くエレキギターの曲好きなんすよ!めちゃくちゃ嬉しい!

しかもノーツの音割り当てがあるぞおおおおおうおお!うおおおおおおおお!

いやいや映像動きすぎでしょ!かっこよすぎてプレイに集中できねえ!あとなにその長押し天国!そのちょっと長めに押すのできないんだよ好きなら苦手くらい克服しろって事ですかうわああああああ!!!!

f:id:jemiah93:20200521215249j:plain

あと細かいポイントなんですけど、追加されたギルティギアスキンのボタン押した時の挙動がなんか好きです・・・。(語彙力)

とりあえず曲的には「Holy Orders(Be Just or Be Dead)」がこの中で一番好きなんで頑張って4ボタンSCまでクリアします!もちろん練習し過ぎによる腱鞘炎と不注意による怪我と病気には気を付けてな!

 

 

【PS4】DJMAX RESPECT

【PS4】DJMAX RESPECT

  • 発売日: 2017/11/09
  • メディア: Video Game