ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

【気になるニュース】ステイフーリッシュが凱旋門賞に登録 「選択肢のひとつ」

hochi.news

ナミュールちゃん負けの傷心から(*1)、先週の中山グランドジャンプ*2)と皐月賞*3)を見てようやくメンタルが復活し、遅ればせながら情報を確認しました。深く動揺しております。

ちょっと待ってください。
ちょっと待ってください。

パンサラッサはまだ分かる。ちょっと欧州で走れるか見てみたくなる内容でしたもん。

でもステイフーリッシュ!?

ステイフーリッシュが登録ですって!?

いやいやいやいや。いくらステイゴールド推しの私でもちょっと動揺しちゃいますよ。「これで初G1が海外だったりしたら親父と同じで面白いなーそれはないかー」とか思ってたけど別に凱旋門賞までは期待してませんでしたよ!?落ち着けまだ「選択肢の一つ」だし宝塚記念勝っちゃうかもしれないし他にも候補レースあるかもだしー。ほらメルボルンカップ行けばいいのにみたいな意見も見たぞまだ先の事はわからないぞまだ惨敗もあるぞ今から浮かれるんじゃあないくっそこんなん応援するしかないじゃん!

www.nikkansports.com

今年は他にもドウデュース凱旋門賞登録してたりとか、

news.netkeiba.com

今年ドバイで活躍したダービー馬シャフリヤール菊花賞タイトルホルダー*4)も行くみたいな話があるし、ちょっと皆さん本気出しすぎでは・・・!

個人的に嬉しいのが、最近は海外挑戦のニュースが舞い込む度に「厳しいんじゃない?」「いやいやマルシュロレーヌのことだってあるしさ、一発あるかもよ?」というやり取りが見受けられることです。あの一勝は間違いなくファンの心持を前向きに変えてくれました。そして今年はサウジカップデーやドバイワールドカップデーでの日本調教馬活躍もあり、挑戦するにはいい流れができていると思います。

嗚呼、秋まで生きねばならぬ理由ができてしまった。惨敗でも良い!凱旋門賞のノウハウを少しでも多く蓄積していただければと思います!できれば勝って欲しいけど!ガンガン挑戦してどうぞ!

hochi.news

そして凱旋門賞に登録するお馬さんもたくさん出走予定の宝塚記念も楽しみですね!

今年タレント揃いすぎじゃないですか!?

 

*1:桜花賞1着~最下位までの「1秒4差」は過去最小着差ってマ?

*2:オジュウチョウサン好き!無事なうちに引退して!あとマイネルレオーネ最後カッコよか――お前もステイゴールド産駒かよぉ!

*3:※ジオグリフ推しでした、喘鳴症を抱えながらこの走りとのことで応援したくなり。雨の後なら走りやすかろうと予想してたのですが1着は意外。影響どうだったんでしょうね。あとイクイノックス好き

*4:※血統にモンジューがいるぞ!