ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

ケンタッキーダービーで日本馬大健闘!フォーエバーヤングが1着とハナ差の3着、テーオーパスワード5着

www.sponichi.co.jp

前走UAEダービーを制したフォーエバーヤングがテーオーパスポートと共にケンタッキーダービーに出走、そしてなんとフォーエバーヤング3着、テーオーパスワードは5着に大健闘しました!!!二頭とも歴代出走日本馬よりも先着の大快挙!!!

しかもこれただの3着じゃない!!!これ!!!これ見て!!!

こんなんほぼケンタッキーダービー馬じゃんね!!!????
ダメなん!?もう3頭ともダービー馬で良くない!???あ、駄目!!!そうですか・・・

www.sponichi.co.jp

矢作調教師が泣くのも無理ないですよこれ悔しすぎるって無理無理絶対器だったじゃんエバヤン・・・。

最終直線ではフォーエバーヤングとシエラレオーネ(*1)が馬体をぶつけ合うシーンもあり「ヒエッ」となりながらのレースでした。なんかシエラレオーネの騎手の鞭が思いっきりエバヤンの首に当たっちゃってて(*2)そんな中でのこの大健闘ですよこのコンビタフすぎんか・・・?

はあ・・・。

db.netkeiba.com

テーオーパスワードもなかなかヤバイ戦歴です。新馬戦→伏竜Sからいきなりの参戦で5着はえぐいって。これは・・・。今年のダート戦相当面白くなるのではないでしょうか・・・。上の世代とバッチバチにやりあうところめっちゃみたい・・・。

ともかく凄いものを見てしまいました・・・。良い挑戦だったと思います。お疲れ様でした!まずはゆっくりお休みください。

*1:なおいとこ同士。牝系一緒

*2:手綱に手が当たってるように見えたんだけど事故らなくて良かった