ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

推しシルヴァーソニックのサウジ遠征が決定!鞍上はD.レーン騎手で継続

keiba.sponichi.co.jp

推しシルヴァーソニックの次走が決定!サウジアラビアのレッドシーターフハンデキャップ(G3)です!!!!
昨年、ステイゴールドの子ステイフーリッシュが激走したあのレースを、今度は孫が走ります!!!

 

いやはや、てっきり春天に向けて前哨戦を使うと思っていたのですが、ステイヤーズSの勝利でこの子の適性は3000m以上で固まったということなのでしょうか。いいぞ!私長距離レース好きだからめっちゃ良いぞ!

そして鞍上は引き続きD・レーン騎手。あの好騎乗を見た後なら期待十分です。うちのシルヴァーソニック君をよろしくお願いします!

しかし、ステイヤーズS(昨年12月上旬)→サウジ(2月下旬)→春天(5月上旬)なら確かにローテにも無理はなさそうですが、春天は狙っていくつもりなのでしょうか。サウジ後のプランも今から楽しみですね。ふふふふふふふふ。

(追記)ドバイ登録について

ちなみに登録情報だけならドバイに登録しているみたいでして・・・。
ん?プリュムドール!?メロディーレーン!?ユーバーレーベン!?

え?UAEダービーにドゥラエレーデおるが!?

(更に追記)

UAEダービー(G2、ダート1900メートル)にはダート路線の実力馬の他、昨年末のホープフルS覇者ドゥラエレーデ(牡3、池添学)が登録。池添学師は「春のクラシックの速い馬場よりは、ダートも走れますから。ホープフルSからはなかなかないローテーションではありますが、いい挑戦だと思います」と話した。

( ゚д゚ )…!?

えっとこんな夜にすごい情報出してこないで。