ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

【LOL】2020年World Championship/ノックアウトステージのMYピック【観戦メモ】

 

utugishumi.hatenablog.com

いよいよ決勝トーナメント、ノックアウトステージ!

ただいまSN vs JDGの真っ最中ですが、MYピックを晒していきたいと思います!

ノックアウトステージのMYピック

f:id:jemiah93:20201016191119j:plain

ええ、ええ。ただただTES vs DWGが見たいだけのピッケムですよ!詳細は以下。

 

※この記事が掲載されている時点ですでに結果が出ている試合もありますが、以下はグループステージまでの感想を元に書いています。

TES

今年はTESを応援すると心に決めているので、ここでも当然優勝に据えました。グループステージでもいつものTESの大好きなプレイが沢山見れて幸せでした。

しかし、結果は5-1。バンピックとチームの戦略次第では他チームにも付け入る隙があるかもしれません。どこまでいってくれるのか今から楽しみです!

FNC

そうだよSelfmade選手は何も悪くない。悪いのは新しいFNCを受け入れられていない私なのだ・・・。そう思えるグループステージの試合内容でした。

ノックアウトステージではいきなりTESと戦う事になったので私の予想はベスト8止まりですが、予想を超える戦いに期待。

SN

SwordArt選手が好きなのと、グループステージを見ていてBin選手、Angel選手のプレイがなんか好きだったのでJDG戦は勝ちに。でも正直、このマッチアップどっちが勝つか私には分かりません。

JDG

ミッドレーンでシンドラがメタの中心にあり、実は森を取れるまで大暴れできないゾーイは遅いからメタに食い込まないのか・・・と悶々としていたところに、yagao選手のゾーイは印象的でした。果たして今回ゾーイピックはどうなるのでしょう。SN戦を負けにはしましたが、実力は拮抗していると思うので楽しみ。

GENG

一番好きだった頃と比べ、メタに合わせてゴリゴリしたプレイをするようになったGENG。やっぱrascal選手良いな・・・。とは思うものの、チーム全体としてはいまいち安定感に欠ける印象。好みでG2戦は勝ちにしましたが、実力的にはG2が上回っていると思います。

G2

TL相手に舐めたプレイをして負け、SNにも普通に負け・・・。煽ってもなんだかんだ試合では本気、ならともかく、今大会のG2はどうも応援する気になれません。というわけで、GENG戦から負けに。

DWG

間違いなく優勝候補の一つでしょう。グループステージでもその化け物っぷりは健在で、「マクロでめくっても戦闘で返してくる」「なんならマクロでも戦える」そんな隙のない展開が何度も起こりました。結果は5-1だったものの、新しい戦略を試しての敗北という気がします。

このチームに最初に牙を立てるのはどのチームになるのでしょう。やはり、TESなのか、それとも・・・。

DRX

なんなのこの抽選結果、勝利の女神様はDRXに恨みでもあんの???

LCKファイナルの悪夢再びか。個人的にはDeft選手が好きなので、少しくらい良いところが見たいものです・・・。果たして結果は。

ノックアウトステージは昨日・15日から

最近は本当に忙しく、ピッケム記事も遅れてしまいました。でも、多忙の疲れが吹っ飛ぶ勢いで観戦は楽しいです。

実を言うと私は3年周期くらいで興味が次に移ってしまう事も多いので、見ない時期がありつつも観戦4年目に突入し、いまだ自分の中でプロリーグ観戦に対する熱が失われていない事にちょっと驚いています。

それもこれも面白い選手・チーム・そして試合のお陰でしょう。WCSが開催してくれて本当に良かった!

果たして栄冠を勝ち取るのはどのチームになるのか・・・。ライフワークになりつつある記事作成も楽しみつつ、最後までしっかり見ていきたいと思います。