ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

【LOL】2020年World Championship/グループステージのMYピック【観戦メモ】

 

utugishumi.hatenablog.com

プレイインステージが終了し、いよいよ本戦!というわけで、今年もMYピックを晒したいと思います。

グループステージのMYピック

f:id:jemiah93:20201003160459j:plain

今季は本当に見る時間がなくて、LJLだけはとりあえず全部みてあと各地域はプレイオフファイナルと気になる試合だけという感じで観戦していました。そのため、どのチームが強いのか自分でランク付けができていない状態でのピックです。詳細は以下。

グループA

G2はcaps選手の飛び出し癖が減ってきた感じがするのと、前よりシンドラのプレイが好きな感じになっていたので「今年こそいけるのでは?」という期待を込めて1位に。まあ、大会になるとどうなるか分かりませんが!

後は普通に予想して普通にピック。ただ、Machi Esportsだけはほぼ試合を見ておらず、ハイライトだけさくっと見た印象なので合っているかどうか・・・。また、3位にはしましたがTLのimpact選手がキャリーしまくるところが見たいです。

グループB

DWGを1位にしたのは完全な好み。JDG戦が今から楽しみです。

あとは普通に予想した結果ですが、PSGはプレイインステージを見た限り予想以上にパフォーマンスが良かったので、是非ピッケムを爆発炎上させて欲しいところ。

グループC

「ふざけんなLGD!てめえらの所為でプレイインステージのグループBはぐっちゃぐちゃだよ!」という思いと「でも・・・嫌いになれない・・・という思いがせめぎあった結果、以上の通りになりました。もうこのグループについては予想と全然関係ない部分で悩みました。

LGD以外だと、TSMについてはBjergsen選手好きなんで理性を優先して4位にするかそれともせめて3位はという希望を込めて3位にするかピッケム締め切り直前まで悩みましたが、「いやそこまで悩むなら1位か4位の二択ではっきりさせろ」という心の声が聞こえてきたので4位にしました。でもボロ負けするところは見たくねえ・・・。

Gen.GはLJLの⁠Rascal JesterにいたこともあるRascal選手(現在の名前の由来もチーム名かららしい)が今ではすっかりレギュラーということで活躍が見たい一方で、チーム全体としては一番好きだった頃と少し違う感じのチームになったなという印象があって(具体的に何が変わったのか上手く説明できないが)・・・。ちょっと複雑な感じで観戦する事になりそう。

FNCは1位にはしましたが、LGDの件が無ければ2位予想予定でした。あと、broxah選手がTLに行ってしまった件について未だ気持ちの整理がついていなくてですね・・・。今大会で今のFNCを受け入れられたら良いのですが。良いパフォーマンスに期待。

グループD

今年はTESを応援すると心に決めているので当然TESは1位に。下馬評でも間違いなく上位に食い込むチームでしょう。後は、その力が本番で出るかどうかですね(上記の文を見つつ)。・・・うん、大丈夫なはず!

DRXとUOLは2位と3位にしましたがどうなるか全然予想がつきません。試合とバンピックが楽しみすぎる!

グループステージの対戦開始は3日の17時から!

今年は出場できないチームがあったり無観客での開催だったりとイレギュラー要素も多々あれど、大会運営自体は滞りなく進んでいるようでなにより。本戦も今から楽しみです。