ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

【LOL】2019年World Championship/グループステージのMYピック【観戦メモ】

 

utugishumi.hatenablog.com

いよいよグループステージ、本戦が始まります!プレイインステージの感想と一緒に出すつもりだったのですが、予想外に長くなってしまったので記事を分割する事にしました。

私のグループステージのPick'emは以下の通りになっています。

 

グループステージのMYピック

f:id:jemiah93:20191011070012j:plain

今回はぜんぜん予想できず結局好きなチーム順になりました。

以下、各グループの所感。

グループA

散々悩んだ末好きなチーム順にしたのですが、昨年のラストホープC9を見ていると油断はできません。GRFもバンピック次第でガタガタ崩れそうで怖い。

HKAはプレイインステージの内容を見て、ザヤラカンに対するベイガーというカウンターも出してくれて個人的にちょっと好感度が上がったのですが(古の賢樹スキンだったのもポイント高い)、他のチームとは単純なプレイスキル差があって作戦を通しきれないと思って4位にしました。でも、ひっくり返してくれるなら観戦者としては大歓迎です。

グループB

FPX1位はすぐ決まって、2位争いが全く分かりませんでした。で、結局応援しているチームを優先したのですが・・・。2位通過がどこになるかマジで分からん。GAMの2位抜け、あると思います。一番観戦が楽しみなグループです。

SPYはLECにしてはゆっくりとした試合展開やスタンダードな戦い方を好むチームなので、このはちゃめちゃな構成をやりそうなグループに放り込まれて翻弄される気もしています。あと、UOL戦のGame5、ブルーサイド側でパンテオンをバンしていたのがめっちゃ気になる。もしかしたら4位も・・・?

くっ、それでも私は応援するぞ!SPY!

グループC

今シーズンのSKT全体のプレイがかなり好きだったのと、khan選手がスプリットするところが見たいので1位にしました(ただの願望)。2017年の夏、彼がジェイスで大暴れしたのを見たのが第一印象だった私としては、まだまだやれるぞってところを見せて欲しいです。Mata選手がいるなかシーズン中レギュラーで起用されるようになったEffort選手の活躍も気になりますね。

対決ではFNC vs RNGがどうなるかが一番気になります。チームとしての今シーズンの好き度は同じくらいなのでどっちを2位にするか悩みまくりました。

FNCは強いは強いのですが、LECのプレイオフの時、負けからメンタルを持ち直せずにそのままガタガタッと崩れていくイメージだったので、そこが気がかり。

グループD

1位がIG,DWG,TLどこになるか全く分かりませんでした。プレイインステージを見る前はDWGかな、と思いましたが、Nuguri選手がプレイインステージで対戦相手を舐めたようなビルドをしていたのが気になります。あとボットレーンの二人がLCKで見ていた時より調子が悪そうだったので、崩されたらそのまま終わりそうな気がして大分悩みました。

IGについても昨年の方が丁寧なプレイをしていて好きでした。今年のプレイはちょっと心配。本当にどうなるんでしょう、このグループ。

グループステージの対戦開始は12日の21時から!

こういうのは「うわー!ぜんぜんあたんねー!」と頭を抱えるのもまた一興だと思うので、開き直って推しチームを1位にしてしまうのも手でしょう。

本当にこのピックは外れてしまうのか、いよいよ明日からグループステージという事で楽しみですね。

 

(2019.10.13 これじゃ分からないのでは?と思いグループDに関する記述をちょっと足しました)