ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽など。趣味のことをつらつらと。

【LOL】2019年World Championship/ノックアウトステージのMYピック【観戦メモ】

 

utugishumi.hatenablog.com

遅ればせながら、ノックアウトステージのMYピックです!

 

ノックアウトステージのMYピック

f:id:jemiah93:20191027024243j:plain

アイコンが手に入ったのでもうあとは自分の期待をピックにぶち込むだけ!以下、各チーム所感。

FPX

今年一番好きなチームなのと、今年のテーマ曲が「Phoenix」なこと。あと応援する為に1位にしました。

SKT

doinb選手 vs Faker選手が見たい。というだけで決勝のマッチアップはすぐに決まりました。でも「どっちが勝ってもフェニックスじゃん・・・」とFPXとどっちを優勝予想にするか小一時間ほど悩みました。

ぶっちゃけ経験豊富な分、SKTが断然有利だとは思います。グループステージではKhan選手の調子も比較的良かったですが、このまま順調に進めるでしょうか?

FNC

途中までガレン・ガレン・モルガナと使ってきて不安に思っていたら、最終日に怒涛のザヤピック。更にはミッドベイガーまで出てきたりして、今後の試合にちょっと期待してしまう内容でした(試合動画)。でもFPXの方が好きなプレイをしていたので、FNCは初戦負け予想にしました。

GRFとIG

両方調子に波があってわかりませんでした。「調子が良い方が勝つんじゃないの?でもどっちよ?」と思い悩んだ末、期待を込めてGRFを勝ちに。

SPY

ここまで来たこと自体が快挙で、どこも勝ち目が薄いと思います。流石に無理だろうと思い初戦負けの予想に。それにしても、よりにもよって相手がSKTとは!

でも、選手達はSKTと戦えること自体が楽しみなようなので、むしろ良い引きをしたのかなと私は思っています。Xerxe選手にいたってはツイッターで「信じられねえ俺Fakerと握手してるぜ」みたいなことをツイートしていてほっこりしました(上記)。それに関する動画もSplyceのチャンネルでアップロードされていたりしました(Splyceの動画)。せめて爪痕を残してほしい。がんばれ、SPY!

G2

グループステージの最終日を見て一抹の不安が。ヤスオにゾーイ。果たしてあれはただピックを隠していただけなのか、それともガチでバンピックがおかしくなっているのか。悩んだ末G2負けにしましたが、勝ってくれても一向にかまいません!

DWG

最終戦、nuguri選手がフェイズラッシュを持ち出してきました。なんだ使う気はあるのか・・・。とちょっと悩み。ボットレーンも本来の調子に戻りつつあるという感じがしたので、期待を込めてG2との対決は勝ちに。