ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

ドリジャ産駒希望の星・ヴェルトライゼンデが次走を大阪杯に

 

www.sponichi.co.jp今年の大阪杯が大変な事になってきましたよ!!

昨年ジャパンカップ3着、今年は年明けの日経新春杯(G2)を制したドリームジャーニー産駒・ヴェルトライゼンデ大阪杯に参戦する事が発表されました!!!

えっ待ってソーヴァリアント(オルフェーブル産駒)応援してるんだけどこうなっちゃったらドリジャ産駒とオルフェ産駒どっち応援すればいいの???ドリジャのサイアーライン繋いでほしい気持ちとソーヴァリアントにオルフェ産駒二頭目の芝種牡馬になって欲しい気持ちが喧嘩している・・・。

しかも今回、出走する馬がなかなか濃い面子。

  • スターズオンアース:出走可能性有(東スポ
  • タイトルホルダー:出走可能性有(サンスポ

ソースを確認できた面子だけでもざっとこんな感じ。

この面子で一番恐いのは、有馬記念で出遅れても3着という化け物っぷりを発揮したジェラルディーナ。彼女は坂道も大丈夫でしょう。以前記事に書いたソーヴァリアントとの再戦希望が早くも実現してしまいそうです。あとノースブリッジが地味に調子を上げてきておりどっかで爆発しそうで怖い。

他にも春古馬最後の一冠を取りに来そうなタイトルホルダー*1)、G1・3勝目を狙うスターズオンアース出走を視野に入れており豪華メンバーになりそうな予感です。個人的には、ポタジェが連覇を狙ってくるかも気になるところですが・・・。次走報はまだかっ!?

(2月15日追記:連覇狙って来そうですねこれは!!!【注目馬動向】ポタジェは連覇を狙う大阪杯へ金鯱賞から始動 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

 

(2023.02.03 誤字修正。本当いい加減書いたつもりが別の言葉になっている現象をなんとかしたい)

*1:春天春天は…?春天…うちの推しシルヴァーソニック君と再戦してくれませんか…ボルドグフーシュと戦ったらどうなるか見せてくれませんか…駄目ですか…