ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

オジュウチョウサンがヴェルサイユリゾートファームにやってきた!

www.sanspo.com

ビッグニュースです!ビッグニュースです!!故郷・坂東牧場に戻っていた障害競走の絶対王者オジュウチョウサンが本日23日、預託先の牧場に到着!!!

なんとその牧場とは、アドマイヤジャパンxyogiboのCMでもおなじみのあのYogiboヴェルサイユリゾートファームです!!!! 

ヴェルサイユリゾートファームでは、タニノギムレットローズキングダムをはじめとした数々の名馬ほか、ビービーガルダンスカーレットレディなどのG1未勝利馬も多く過ごしております。ステイゴールド系では現在、産駒のエタリオウがおり、過去にはオーシャンブルーもここで過ごしていました(*1)。

そんなステイゴールド産駒とも縁の深いヴェルサイユリゾートファームに、まさかオジュウが行く事になろうとは・・・。

「あれ?種牡馬になるんじゃなかったの?」と思ったあなたちょっと待って欲しい!!Yogiboヴェルサイユリゾートファームは種牡馬の受け入れもしているのである!!!!

上記でも触れた同じステイゴールド産駒である最強の一勝馬ことエタリオウはここでプライベート種牡馬として繋養されており、実は昨年2022年に産駒も3頭生まれております。更には、スイーズドリームス、ロジクライ、エンパイアペガサスも種牡馬として繋養されております。私にとっては思いつく限り最良のルートです!

正直なところこのビッグニュースが飛び込んでくるまでステイゴールド系の種牡馬は激戦区が過ぎる。オルフェーヴルゴールドシップとお手頃価格の名馬が多いしちょっと前まで超お買い得価格のナカヤマフェスタもいたしエポカドーロとウインブライトもそろそろ本格始動だしインディチャンプも後に控えてるしステイヤーレインボーラインフェノーメノ種牡馬引退しちゃったからスタミナ面でオジュウが期待されるか微妙だしオジュウが入り込む隙あるんか、無理では…?ドリームジャーニーやエタリオウの路線行って欲しい…みたいな鬱屈とした気持ちでいたのでやっと一息つけました。あやうくこれだけで記事を一本書き上げてしまうところでした。良かったよ、引退式からずっと心配してたんだよ・・・。

そんでもってこれはグッズ期待して良いという事でよろしいでしょうか!?

versailles.theshop.jp

この前私はエタリオウTシャツとエタリオウクリアファイルを買ったばかりなのですが!これ以上の貢ぎ先が増えると!なるほどどんとこい!サポーターコース増やしてくれてもいいのよ!yogiboとのコラボCMもお待ちしております!!!

注意:オジュウチョウサンの見学は不可 お問い合わせは控えましょう

ヴェルサイユファームに来ると分かったからには見学できるか気になりますよね。
Yogiboヴェルサイユリゾートファームの公式アカウントの告知では、オジュウチョウサン見学は現在不可能であり、個別の問い合わせも遠慮いただきたいとのことです(ツイート)。オジュウチョウサンが牧場に慣れ、見学可能になったらお知らせするとのこと。

問い合わせ対応に追われたことで何か支障が出ては困りますから、オジュウの今後の為にも、ファン諸氏はアカウントをフォローしてあわてず騒がず続報を待ちましょう。

 

 

(2023.1.23 余分な表現を削りました。ちょっと付記)

*1:オーシャンブルーは昨年8月に亡くなっています