ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

凱旋門賞の枠順が確定したぞ!ステイフーリッシュが大外20番に

今週狂ったように凱旋門賞の最新ニュースを検索し続けている私に衝撃のニュースが飛び込んできました。

ついに本日、枠順の抽選が行われたようなのですが、ステイフーリッシュなんと…

20番!20頭立ての枠順20番です!
大外枠です!

ヒエッ

うっそだろ・・・ある意味持っていると言えなくもないけど!ステイゴールド香港ヴァーズ大外枠だったけど!なんならオルフェーヴルも大外枠で凱旋門賞2着突っ込んでたけど!でもね20番ではないんだ!14番と18番なんだよッッッ!

なんか・・・推してる子何かしら試練を背負うんで・・・ちょっとお祓いに行くべきか悩み始めてるんですけど・・・なんなんこれ・・・。凱旋門賞の前に行くべきか・・・?

っていうかC.ルメール騎手、今年は大一番で大外枠多すぎじゃないですか!絶対何かおかしいって!競馬の神様ッ!?world.jra-van.jp

他に、注目の日本馬タイトルホルダーは10番ディープボンドが5番でドウデュースが3番となかなか良い枠順になりました。えっちょっと待ってこれ抽選運他の子達に持ってかれてない!?

いや逆に考えればあんまり包まれる心配がないしスタミナはそんなに心配がないし彼にとっては中距離が長距離になってむしろ良いのでは・・・いやいや、そんな都合の良い妄想・・・ロンシャンが合うかもまだ未知だというのに・・・。と、とにかく応援するしかねえ!

他に、人気のルクセンブルクは8番、アルピニスタは6番に収まりました。

引用:アルピニスタ(Alpinista) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.Worl

欧州馬の情報はいま下馬評を読み漁っているところですが、個人的にはベタなところで2400のスペシャリストみたいな戦績をしているアルピニスタがすごく気になっています。5歳牝馬の出走は欧州では珍しいらしいんで(*1)出走後の動向も今から気になります。あとは重馬場になった時にトルカータータッソがどう出るか。まあ、日本馬応援するんですけど!

本日は、例の応援メッセージをしたためた応援フラッグが各陣営に届けられました。ああ、皆同じこと考えてるんだなあとなんだかほっこりしました・・・。かつてないチャンスの年だと思うので、応援頑張りたいですな・・・!

 

ちなみに欧州の競馬はゲート番号と馬番が別々なので混乱しないように注意です。わたし今年何度も混乱してます・・・。

  • ディープボンドが馬番・6
  • ステイフーリッシュが馬番・8
  • タイトルホルダーが馬番・11
  • ドウデュースが馬番・19

なので、推し馬の馬番は忘れずに・・・!

 

関連

race.netkeiba.com

 

 

*1:結果が出たらすぐ繁殖入りするから。牝馬は4歳で引退が多いらしいとどこかで読みました。ソース思い出したら後で貼ります