ウツギの日々趣味日記

ゲーム・アニメ・音楽・読書など。趣味のことをつらつらと。

【気になるニュース】LJLのオールスターイベント「LJL 2019 SPRING ALL-STAR」が3月29日に開催決定

 

alienwarezone.jp

なんだって!?
LJLのオールスター!?いつもやってるやつじゃなくてLJLの!?

 

 

youtu.be

LOLでALL-STARといえば、毎年WCSの後に開催されるライアット主催のお祭りイベントです。世界各地のプロプレイヤー(※2018年は各地域のコミュニティを支えているストリーマーも)が人気投票で選ばれ参戦、特殊モードを含めた様々なモードで遊びます。

思わぬ選手同士のコラボレーションが楽しめるのが魅力のイベントなのですが、今回の試みはそのLJL版、ということなのでしょうか?

国内でもこういうイベントあったら良いなと思っていたので素直に嬉しいです。でも初めて見る試みなので内容が全く想像がつきません。ALIENWEREZONEの記事によればドラフト形式で指名しチームを組むとのことですが、一体どんなイベントになるんでしょう・・・?

ともあれ、イベントの模様はTwitchの公式チャンネル(リンク)で配信されるほか、会場での観戦もできるみたいです。

観戦チケットは21日(木)13時よりamazon特設サイト(リンク)やチケットよしもと(リンク)で販売予定だそうで、会場に足を運びたい人はこちらも要チェックです。