ウツギの日々趣味日記

ゲームなど中心に趣味のことをつらつらと。

【LOL】2018年World Championship/グループステージ3日目感想【観戦メモ】


utugishumi.hatenablog.com

 

 2018年World Championship(WCS,Worlds)/グループステージ・3日目感想まとめです。

プレイインステージで飛ばしすぎて肘とか手首とかがお亡くなりになりそうになったので(だいたいDFMの所為)、病院で湿布をもらって休み休みお送りしております。

グループステージ3日目(10月12日)

グループステージ3日目。この日は気になるFNC vs IGもあってどきどきしながらの観戦、方々でPick'emが燃えてきましたね!

関連記事

www.invenglobal.com

www.invenglobal.com

動画リスト(英語実況)

KT vs MAD(勝:KT)

バンピック

バンピック所感

ここに来てスウェイン!?リサンドラはもう見慣れてしまったが、もっとダメージ出せるメイジ(シンドラとかルブラン)やアサシンがボンボン出てくると思っていたので、こういう組み合わせが突然出てくるとびっくりする。

感想

ボットレーンから丁寧に作っていくKTが印象的な試合だった。隙が無い。

EDG vs TL(勝:EDG)

バンピック

バンピック所感

なぜアリスターにレオナを当てるのか。TLのピックが分からない。対してEDGは序盤こけてもアジールがなんとかしてくれる構成といった感じ。

感想

EDGが序盤からぐだる!しかし大した問題にはならなかった。14分、ドラゴン周辺の戦いでアジールが華麗にRを決め形勢は逆転。そのまま流れがEDGから変わる事はなくEDG勝利。

FNC  vs IG(勝:IG)

バンピック

バンピック所感

シンドラを取ってルブランをバンするIG、対してFNCはスウェイン!?

感想

レーン戦からしてFNCが負け、特にHylissang選手の気負ったようなプレイが心配になる試合だった。30分を待たずIG勝利。

100T vs GRX(勝:100T)

バンピック

バンピック所感

スレッシュに対してのノーチラスがまた出てきた。でもGRXはレーンがちょっと失敗なマッチング。

感想

100Tが追い詰めたはいいがなかなか試合が畳めない、かなりゆっくりした試合だった。戦いの中で固くなっていくアーゴットがやたら印象に残っている。

RNG vs VIT(勝:RNG)

バンピック

バンピック所感

ラカンを優先するRNGにスレッシュヴァルスで挑むVIT。ザヤ・カイサ・ルシアンとuzi選手を警戒したバンが印象的。対してRNGはカリスタを見せた後のトリスターナだ。どこまでやれるのだろうか。

感想

ボットレーンのマッチが頭からすっ飛ぶ勢いでKarsa選手が上手すぎる!戦闘が起きる場所に、ガンクにカバーに駆け回る。マジかっこいい。11分ボットタワーを割った後はもう止まらない。VITもJactroll選手のフックをきっかけにチャンスを作ろうとするが成す術無く、RNG勝利。

GEN.G vs C9(勝:GEN.G)

バンピック

バンピック所感

Cuvee選手のポッピーだと!?しかもミッドエイトロックス!?

感想

CSはC9の方がわずかに上、それでもコツコツとオブジェクトとキルを稼いだGEN.Gが有利を広げていく。21分バロンを取った後の動きは早く、ミッドインヒビタータワー付近の集団戦でC9の面々を溶かし勝利。