ウツギの日々趣味日記

ゲームなど中心に趣味のことをつらつらと。

(9/14~30)ファンタジー人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』がバンダイチャンネルで期間限定無料!

 朗報です!

 

utugishumi.hatenablog.com

以前、エイプリルフールのまとめ記事でもちらっと紹介したファンタジー人形劇「東離劍遊紀」 の第二弾「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」の放送が今年10月より開始されます。

それを記念して、バンダイチャンネルではいくつかのキャンペーンを開催。なんと9月14日~30日まで、バンダイチャンネルで「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が無料で視聴できるそうです!

www.b-ch.com

どんな作品かと言いますと、台湾で広く親しまれている「布袋劇(ほていげき)」という人形劇、その布袋劇をやらせたら随一のクオリティを誇る会社「霹靂國際多媒體股份有限公司(略称:霹靂社)」とニトロプラスがコラボした日台合同企画です。

人形劇のギリギリ限界を攻めるアクションは勿論のこと、キャラデザ、カメラワーク、演出も凝っていて見ごたえがあります。人形劇としてもすごかったですし、単純に東洋風ファンタジーものとしても良作の部類に入る作品でした。こういう企画で第二弾があるのもかなりのレアケースではないでしょうか。今から楽しみです。

人形劇にちょっと興味のある人、虚淵玄さんの書く台詞回しが好きな人、東洋ファンタジーに飢えている人、騙されたと思って一度見てみてください。今なら全13話無料です。